エブリデーチャレンジのチャレンジ報告

いろいろな感じたことや、これってどうなの?ってことを自らが挑戦?し!思ったことを伝えます!

今日は即位の礼ですね!

今日は即位の礼によって特別に祝日ですね!
わたくしの会社も通常祝日は仕事ですが、休みになりました!
即位の礼は、天皇陛下が国内外に即位を宣言される「即位礼正殿の儀」、皇后さまとパレードする「祝賀御列の儀」、お祝いの宴席「饗宴の儀」と言うのがあるみたいです。
 皆さんも知っての通りで、パレードは台風19号の被災地に配慮して延期され、11月10日に行われますね。

f:id:everydaychallenge:20191022172959j:image

凄いですね!日本の象徴ですね。
天皇陛下の生年月日は昭和35年2月23日現在59歳
わたしとあまり変わらない?10歳は歳違わないから、失礼ではありますが令和時代の次の時代はきっと見れないかな?
と言う意味でも意味有る儀式と感じましたね。
皆さんはどんな思いで観られましたか?
う~~ん。
平和な幸せな日本をお願いします。
天皇陛下万歳🙌